IMG_5058



大きくておいしい苺をいただいたのでロールサンドに(*´∇`*)



材料(1人分)


8枚切り食パン・・・2枚

苺・・・6~8個 (←大きさにより)

クリームチーズ・・・小分け2個(36g)

砂糖・・・小さじ1



作り方


1.クリームチーズに砂糖を入れてふんわりするまで混ぜる。

IMG_5068


うちではてんさい糖の精製していないものを使っているのでちょっと茶色くなってます。


2.食パンを横長に置き、横の耳のみ切る。

IMG_5069


3.横長に伸ばす。

IMG_5070


4.1を半分塗る。

IMG_5071


5.苺を軽く水洗いし拭く。

IMG_5072


6.ラップを敷きパンの耳の無い方を下にして置く。
  苺はへたを取ってとんがりを少し切り、くっつけて並べる。

IMG_5075


7.苺を押さえながらラップを引っ張り丸めていく。

IMG_5077


8.巻き終わりもひっぱりながら

IMG_5078


9.端をねじってマスキングテープでとめる。

IMG_5080


10.冷蔵庫で一晩寝かせる。

IMG_5079


11.ラップを開き、苺の膨らんでいる場所を切る。

IMG_5081



出来上がり~



寝かせずにすぐ切るとこうなります↓


IMG_5086


パンの端がきれいにならない。。。

味はおいしいけどね



ちなみに、食パンは山崎の『ふんわり食パン』を使ってるよ。

しっとりしてて扱いやすい

食パンを型で抜くときもきれいに出来るからよく使っています。



IMG_5061



夜仕込んでおくと朝食にいいよ~(* ̄∇ ̄*)