IMG_7748


水きりヨーグルトを使った手作りアイス

くまちゃん仕立て(* ̄∇ ̄*)



レシピ

水切りヨーグルト・・・約200g
(ヨーグルト1パックを水切りした量)

生クリーム・・・200cc

上白糖・・・スプーン大盛り杯(30g)

はちみつ・・・20g

レモン汁・・・大さじ1/2~1

果物や野菜のピューレ・・・60g


ヨーグルトの水切りの仕方はネットでしらべてね!

1.生クリームに砂糖を入れて7分立てにする。

2.ヨーグルトにはちみつ、レモン汁を加えて混ぜたら1を加える。

3.今回は三等分して3種類のピューレを20gずつ入れて混ぜました。

4.冷凍庫に入れて1時間ごとによく混ぜる。3回くらい。

5.固めている間にお顔パーツをチョコでワックスペーパーに描き、冷凍庫で冷やしておく。

  IMG_7739


6.アイスが固まったらディッシャーで丸くする。お耳は小さなくり貫き器かスプーンで。
  5のお顔をそれぞれ貼り付けて出来上がり。


長く冷やすと結構固くなるので注意!!



今回使用したお野菜ピューレはこちら↓

IMG_7738


ピンク色はフルーツトマト

黄緑色は黒枝豆

濃いピンクは赤ビーツ


これ、Mi+ミタスさんのベビーフード

契約農家で作られた無農薬、有機、自然栽培のお野菜のピューレやおだし


お野菜そのものの濃いお味

うちの子達はもうベビーフードは卒業したけど、こんなしっかりしたお味の野菜を赤ちゃんの時から食べられたら健康に育ってくれるね(⌒∇⌒)


今回、お野菜の味で嫌だって言われるのを心配してレモン汁大さじ1杯入れて作ったら、息子に全部同じ味だねって言われちゃった(; ̄Д ̄)

おいしいって食べてくれたけど


レモン汁を減らしてピューレをもっと増やしたら個性のあるお味でおいしくなるかも

また作りたい


最後まで読んでくださりありがとうございました(*´∇`*)